おとうふ一丁

レビューでもなんでもない感想メモ。それと独り言。

デビルサバイバー2

当時録画に失敗して見てなかったんですけど、きてたので…。

 

デビルサバイバー(以降デビサバ)は元々好きで、楽しみにしてたんですよ。

無印ね、ゲームよくやってて。なんで2なの!?なんて思ったりもしてましたけど、されなくて正解だったのかなぁ…

 

2に関しては、ゲーム自体が難しくて未だにクリアができていないクソ雑魚なんですけど、いや聞いてくださいよ〜、ケイタ君が気付いたら階段から落ちて死んでいて…

無印の頃にもあったんですけど、考えて行動しないと平気でキャラが死んでいくんですよね。

2のラスト知らないんですけど、ループするルートあるんですかね?無印の時に5ルートほどあったので、あれは選択肢のうちの1つの終わり方だったのだろうか……

 

無印がアニメ化されなくてよかったのかなっていうのはここで、ルート分岐があるゲームをアニメ化するのって難しいよな…という。

結果、デビサバ2アニメは死ぬ前に戻れました。

 

でも、そうじゃなかったら?

 

死なないルートもあるはずの推しキャラが、アニメでは死亡するルートに入ってしまったらと考えたらキッッッッツくないですか?

無印のルートには死んだ人間が生き返るルートが存在しないので、その点に関してもアニメ化しづらかったのかなぁって思い至りました。

 

そう、で、ゲーム内でケイタ君を殺してしまったから、アニメで仇(?)を取ってもらおうと思ってたんですよ、で、階段のシーンで助かったじゃないですか、やったー!と思って、で、すぐに死ぬじゃないですか、まじか?と思って……許さないからな……

 

一番のびっくりポイントは、主人公の声が神谷さんだったこと!

イメージと全然違う…というか、シュミレーションRPGなのもあって寡黙なイメージなんですよね。違う!ってなったのここが大きいかも…。ゲームは声ついてなかったので…。

声で言えばヤマト!あの子が主人公たちより年下だってことが一瞬吹き飛んでしまった…キャラデザから見ればばっちりでしたけど!

 

 

あとは、なんだろうな、白虎を召喚していたところ。これはただの妬みというか、そんな召喚できねぇよバーカバーカ!ゲームのセプテントリオン強すぎるんだよバーカバーカ!っていう、これシステムとアニメで仕方ないだろーーーーーッッッッ!!!!ってのはわかってるんですけど!主人公は一般人なのに可哀想だなぁ…

あと大地の扱い酷くないですか?あんなだったっけ?2をやれっていうね、ごめんなさい。

無印で大嫌いだった地雷娘と同じ悪魔召喚してるのもキツかった…でも可愛いよね、邪悪フロスト。

 

 

良いじゃん!ってところもあった。

推し悪魔のロキさんがでてきたところ。すぐに合体で消えていきましたけどね、せつねぇな…

 

あと、ジュンゴとアイリの掛け合い。

ジュンゴ好きなんですよ、ジュンゴー!

 

主題歌CDも買ったな…挿入歌の曲も入っていたので是非!?

イオちゃんのとこよかったよね、ただ、ダイチ除け者にされててそりゃないよ〜ってしくしくしてしまった。

 

結果的によかったのかなぁ、どうだろ、あまり出番がなく散っていってしまったキャラも多く、主人公が一人から回ってたな…という印象。

 

ゲームやってくれ!!!!!!!!!!!!!